

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

自分でいること

あたしは、小さい頃から信念があった。
面倒くさい子供だった。

無条件で誰かをいじめる人間には歯向かった。
いじめられた子をかばって逆にいじめられても、
何てバカなんだろうとしか思わなかった。
無条件ないじめは間違ってる!
そんなことも言えない人間にはなりたくないと思った。

先生が言うことでも、正しくないと思えば理路整然と説明して
納得できるまで「はい」とは言わなかった。

間違っていると思いながらやってしまう人間を
なんて心の弱い人間なんだと思ってた。

人は、生まれたら死に向かう。
だから、どう生きるかが、その人の人生を決める。

そんなことを幼稚園ぐらいから考えていた。

そしてどの考えも変わっていない。

唯一変わったのは
人は、自分が本気で変わりたいと思えば変われる
ということだけ。

こんな私は、年下の人には慕われ、年上の人には可愛がられた。
ただ、同年代が、なかなか難しかった。
「気に入らない」らしい。

「気に入らない」をぶつけられた私の気持ちは、ものすご暗い色になる。
あなたをいじめた訳じゃないのでしょ?
あなたに意地悪した訳じゃないのでしょ?
「気に入らない」って一体なに?
思うの。
「気に入らないのは、あなたの主観。それをあたしにぶつけないで」
もちろん口に出して言ったりしない。だってそう思うのも私の主観だから。
その代わり「気に入らない」をぶつけられたら、少しずつ
その相手から距離を置く。
だって「あなたの主観を私にぶつけないで」とは言えないから。

そうして、20年以上友達だと思っていた人から、今少しずつ離れてる。
正直に言うと「友達だと思いたかっただけ」
イヤな面をたくさんみて、でもその度に話合って、解決してきたつもりだった。
でも。
20年たっても、結局彼女は「人は変われない」と言う。
私のことをずっとうらやましいと思ってた。という。だから気に入らないと。
でた。気に入らない。もうダメだ、と思った。
20年、いいところと付き合ってきた。
でも、悪いところの、悪い程度が深すぎる。
20年、忘れていた、過去にあなたに言われた
ただの嫉妬、ひがみ、皮肉の言葉の数々を、走馬灯のように思いだした。
思い出したこともなかったのに。
結局、解決したのではなく、ただ譲って、飲み込んできただけだった。
もうサヨナラしたい。

仲直りしようとなんかしてこないでほしい。
もうお互いに別の世界で生きましょ?
うらやましくて、気に入らない、とか、バカすぎる。
もうこんな暗い気持ちで過ごしたくない。

「気に入らない」って、バカな気持ちの最たるもの。
でも世の中に蔓延してる。ばっかみたい。
今は、そんな気持ちを持つ人間はいなくなってしまえ、とさえ思ってる。




2017.09.18(Mon) | 本日の主張 | cm(0) |

面白い ドイツのマックの税率

面白いニュースをやっていました。

ドイツの軽減税率の一例。

マックの税率。お持ち帰りは7%。店内飲食は19%。
店内飲食は「贅沢な外食」とみなされるそうです。

軽減税率は、非常に良い制度だと思いますが、問題も多く
その1例、というか「はてな?」の例として取り上げられて
いました。

Tadashiiidoの疑問は。
「なぜ、同じ商品が、外食だと贅沢だとみなされるのか?」
→違う商品で、贅沢度合が違うのならば分かる。
でも、同じ商品なのに。。。疑問だ。。。
(外食、レストランでの食事の税金が高いのは分かります。
ただでさえ高いものを「食べに来られるのなら、高い税金
払う余裕もありますよね?」ってことだと思うのです。
でも同じ商品の、持ち帰りと店内飲食で税率に差をつけた基準が
分からん!)

2012.07.17(Tue) | 本日の主張 | cm(0) |

良い言葉!!!

Stressed is Desserts

spelled backwards




素晴らすぃ!!!

2012.05.05(Sat) | 本日の主張 | cm(0) |

改めて。。。良城に感謝。。。

あたくし、16日から、会社の夏休みで5連休中です

で。
GWのトイレ逆流事件で阻まれた計画を全て実行しました。
全て実行、って言っても、テレビの地デジ化と、PC購入
の2件だけなんですけどね

でも、特にPCに関しては、買い替えが初めてだから
想像できない不便が考えられる、これは少なくても1日がかり
と思っていて、なかなか勇気がいるものだったのですよ

購入前の条件は簡単:i-217]
・今使っているのより、頭がよい
・テンキーつき
・PPTつき
・10万以内でメーカー問わず
と、これだけでしたので、選択は簡単でした。
問題は、そこから先で。。。

でも、ちゃんと出来た
↑ちゃんと出来たって、子供か、って感じですが
懸案だったのは
・マイドキュメントのデータ移動
・ituneのデータ移動
・Outlook Expressのデータ移動
の3件でした。

でも、初代PC君の動きを少しでも早くしたくて
色んなデータを外付けに移していたのが功を奏して
全てが「あっ!」ちゅう間でした。

そして、あたしは良城に改めて感謝しました。。。
デジタル機器に関する、基本のキ、は全て良城に教えてもらった。
たぶんね、基本を教えることが出来る人っていっぱいいると
思うの。でも、「何でちゃん」の私は、人が疑問に思わない疑問が
ふつふつと浮かんでくるのでして、この疑問のポイントを
「きっちり理解して」「何でちゃん目線に下がって教えてくれる」
人って少ないんですよね。「何でちゃん」の疑問て、子供とおんなじで
PCを使おうとした時、一番最初に聞いたのは
「そもそも何で電話は、人の声が人に伝わるのか」だったのです。
PCを使おうとしているのに、何で疑問が電話のことだったのか
そこから理解してくれました、良城は。

そんなことを沢山沢山覚えてるし、今回改めて思い出したこともある。
「この先、PCは必須。でも機械ってよくわかんなくて」
だったあたい。2進数って言われただけで拒絶反応が出たあたい。
でも。
その先に、果てしなく興味はあって知りたい欲求満載、のあたい。
そしてもしからしたら、もの凄く数学教えるのに向いているかも
しれないあたい。
そんなことを、ホントによく理解してくれて、
あたいの脳味噌具合と知りたい欲求のバランスをよく理解して
教えてくれました。

今のあたいがあるのは
ホントに良城のおかげです

あたいを自由にしてくれた人なの
あたいの可能性を見つけて、サポートしてくれた人なの。

今はもう
連絡取れなくなってしまった
でも
ありがとう、の気持ちは常にある
伝えられないけど、あたいの心の宝なの、良城との出会いは。

感謝したいこと、感謝したいもの、感謝したい人
たーーーーーーーーーーーーくさん

でも
今は伝えられない良城に
やっぱりありがとうって言いたい
ありがとうの気持ちでいっぱい。

2011.07.19(Tue) | 本日の主張 | cm(0) |

あー!ピアー!!!

本日、ピアが脱落しました!
ピアは、女性陣の中で、私の一番のお気に入り。。。

この美しさ、この確かな音程、この美しい歌声。
まさにperfectなpackageだったのに!!!
審査員の誰もが唖然とし、ランディは怒る!

でもね、ピアなら、きっと色んなとこから
引き合いがあるに違いない!と思っています。
歌手だけではなく、女優、モデル、どこからも
引き合いがあることでしょう。
だから、あんまり心配してない。
また、画面でピアに会えるのを楽しみにしてる

さて。その他、興奮したことが3件ほど。
1つはジェイコブ。
この人、誰をも必ずハグしていて、また誰もが
その胸に真っ先に飛び込んでいく人。
今回も、ピアはジェイコブの胸で泣き崩れ。。。
きっと、この人、人間としてもの凄くステキな人
なんだろうなーって毎回思う。

2つめはイギー・ポップ
この人、もうだいぶじじぃ!!!
でも相変わらずイカれてた!!!
んまー、ステキだったわよ

3つめはすちーぶん。
ピアが落ちた時に、視聴者、投票者に言った言葉。
A mistake is one thing, but
「Lack of passion is unforgivable」
はらひれほれはれーーーーーーー
ステキです。。。
そうです!情熱の欠如は認められません!!!
それこそが、私が最も嫌うもの。
そして、彼氏に最も求めるもの。
あー、こんなことをのたまうすちーぶん、ホント素敵っすー!!!!!!

2011.04.17(Sun) | 本日の主張 | cm(0) |

