

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

まじっすか!!

先日まで携わっていた映画のお仕事の話。

実は、契約書もかわさず、最初に、いくらぐらいの報酬ということも聞かず引き受けたのです。
こんな仕事の仕方をしたのは初めてです。だって怖すぎる。
でも、今回は、報酬が例え2~3万ぐらいでも、あたしにはキャリアが残るから、と思ってお金は度外視して引き受けたのです。

報酬はまだ頂いていないんですが、本日、担当の方からご連絡があり
「お金、○○ぐらいでよろしいですか?」と言われました。
この○○ってのが、まさかの6ケタ台!!!
貧乏に慣れてる私的には、3ヶ月は暮らせる!という金額でした

ホントに低額でも、と覚悟していたので嬉しかった。
でも、金額もさることながら、
「夢の仕事で、少なからず役に立った結果」
であるということが嬉しかった

世の中で、一体どれだけの人が、夢見ていた仕事に就けてお給料を貰えるでしょうか?
仮に才能があったとしても、負けずに夢を見続けて努力し続ける強い気持ちを持てる人がどれだけいるでしょうか!?

20年ぶりぐらいに再会した大学時代の先輩が、
諦めないってことは、カッコイイ言葉だけど、とってもとっても難しい。辛かった事が沢山あったろうけど、ちゃんと神様が見ていたんだね
と言ってくれました

この仕事1本で暮らせるようにはならないから、まだまだ頑張ります。
でも、ただただ、改めて、喜びをかみしめました。

何の実績もなかったのに
「あなた、やるって言ったら絶対最後までやるでしょ」と言ってくれた良城
私の諦めない人生のスタートは、彼が背中を押してくれたからなんです。
その後、別れて、辛くて記憶の無い日々があったりして、英語の勉強も何もかも全く放棄して、死人のようにただ生きていたこともありました。
でも、彼がいなかったら、あたしはここまで踏ん張れたかどうか。

そういうことも合わせて、改めて喜びをかみしめました。。。
アベビッシュじゃないけど、ホントに誰にどう感謝していいか分からん。
いや、間違いなく良城に感謝ではあるんだけど、でも、小さなことから逐一喜んでくれたわっかやえばちゃん、「あなたにはこのまま突き進んで欲しい」と言ってくれた宮田ちゃん、「札幌では難しいけどチャンスもないことはないしょ」と見ていてくれた平さん、遂に「やれるだけやってみなさい」と言ってくれた両親。みんなの一言一言が私の支えなのです。だから、もう誰に感謝していいか分からんだす。

さて、夢への最後の2ステップ、どう登るか!だな



2009.11.26(Thu) | 仕事 | cm(0) | tb(0) |

あら! 落ちたよ(^^;

8月の末に応募した会社。
10月の中に、書類通過しましたのでトライアルお願いします、の連絡が来て、提出。

私的には、これ以上ないほど頑張った。もう、これ以上、私の中のどこからも、もうこれ以上何も出て来ないほど頑張った。

でもダメだった~!!!

Localizationが仕事の半分、の翻訳会社だったし、トライアルの内容も興味無いつまんないものでした(笑)でも、札幌でオンサイト翻訳で正社員、って、まず無い!!!だから飛びついたし、決まったら絶対行こうと思ってた。近年っつーか、ここ10年で初めて「ここで仕事してもいい」と思った会社だった。(してもいい、ってのが高飛車(笑))だから、それなりにショックでした。

書類や面接で落ちるのは、へでも無い。だって相性があるもの。でも今回は、トライアルというチャンスをもらったのに掴めなかった。そのことがちょっとばかりショックだった。。。

でも
そこは、ほれ、Nathan、何故かそういうとこは気持ちの切り替えが早く。
「おー、神様が、そこでいいのか?と言ってるんじゃー」と思い、次の日には、もうすでに生き返り(笑)

私のモットーでもありますが、
ピンチはチャンス
なんですよ!!!

さてさて。生きてくために、何をして稼ごうか!?
この歳で、こんなに色んなことにチャレンジできるということは幸せなことではありませんか!!!
またガシガシ進むで~(^^)

2009.11.19(Thu) | 仕事 | cm(0) | tb(0) |

