

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今さらながらの そっか~

先日、知り合いと話していて、改めて気付いたこと。

「自分を認めること」が出来る、って鉄壁かもしれない(笑)

いや~、きっと、わっかとかには「今更かい!」って
突っ込まれるだろうけど(^^ゞ

「自分を認める」って、みんな意外と難しいみたいですね。
その理由は、いらないプライド、なのじゃないかと思うのですけど。
できることはできる、出来ないことは出来ない、でも頑張る。
そう思っていると、「自分を認めること」は、とても簡単な気が
するのだけれど。。。

私の場合は、出来ないことはいっぱいありすぎて、でも、そんなん
当たり前じゃ~ん、だから人生一生勉強じゃ~ん、って思っていて。
だから出来ないことを認めるのは、とても簡単。
逆に、出来ることを過小評価しがちな傾向があるようです。
だって、自信なんてな~いも~ん
でも、だからこその、一生精進、一生向上、で、今があるワケです。

あたしは、すごいごちゃごちゃ色々考えるタチで、そんな自分を
すごく残念に思うこともあり。でも先日、上記知人が言ってくれたのが
「Nathanの考え方ってすごくシンプルだと思う。うらやましい」
えっっ!!!!!!!!!!!!!
生まれて初めて言われました(^^ゞ びっくりしました!!!
その理由は
「良いことも悪いことも認めて、すぐやり直す。自分の力が60%ぐらいしか
発揮できないところでも、60%に対して200%ぐらい頑張って、良いものを
吸収してくる」
ということでした。
う~ん。。。それは、シンプルなのか!?

よう分からん気もするが、そう言われれば、その考え方だけみれば
シンプルなのかもしらん(^^;

そんな話をしながら「自分を認める」ことができる私は、
シンプルなのかどうかは分からんけど、鉄壁だ!と思いました次第です。
いや~おめでたいってありがたいね(^^)v





2009.09.28(Mon) | 本日の主張 | cm(0) | tb(0) |

