

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

年末ですが字幕やります

タイトル通りです(-∀-)

今年は、年始に有給をとって、全部で12連休にしました。

請求書書いて、PCの中整理して、携帯買って、歯医者行って
と思っていたのですが、お仕事の打診があったので
受けてしまいました

バカですねぇぇぇ。

でもね。
普段、平日夜と土日しか時間を取れないので、例えば90分の作品の
半分だけ、とか引き受けることが多く、消化不良なんですよ。
やっぱり、できれば1本やりたいの。

という訳で、今回1本引き受けました~ヽ(´∀`)ノ

だって、字幕がやりたくてやりたくて、仕事やめて、身動きできる派遣になって
学校や教材に投資して、やっとやっと、今があるんです
今やらずして、一体いつやる?

そんな幸せな2016年年末~2017年です
正直、サイコーッす

2016.12.29(Thu) | 字幕 | cm(0) |

Rest in Peace

Geroge Michael

ウソでしょ。

何度も何度も聞いた Last Christmas

大人の世界に踏み込んだ気がした Careless Whisper

Faith, faith, faith ah の最後の吐息に何度もヤられた

そして、フレディ以外なら、George Michael 以外は認めない!と思ったほどの
Somebody to Love

とにかく、衝撃すぎた。

天国で、アンセルモに会えるかな。フレディとジムも待ってたかもね。

でも、しばらくは聞けないかも。声を聞くと泣けて泣けて。。。
死ぬまで聞くと思う。私の心の中で、その声が生きていくからね。

でも、あなたは どうか Rest in Peace
ありがとう

2016.12.26(Mon) | 音楽 | cm(0) |

ありがとう

SMAP SMAP 最終回

見る予定ではなかったのに、見てた

そして何故か何度も泣いた

すごくファン、という訳ではなかったけど

人生の半分近く、ほぼ同じ時代を、生きてきた人達

思っていた以上に、心にしみてたことに気付いたよ

ありがとう

ありがとう

ありがとう

2016.12.26(Mon) | 音楽 | cm(0) |

4年ぶり

ずっと、放置してたブログ。
久しぶりに開いたら、4年ぶり!
びっくりした

でも。便りないのは、良い便り、というのは本当で。

この4年の間に、札幌に学校ができて、通って、卒業して
トライアルは落ちたけど、別の会社が拾ってくれて。

中学生から一度も揺らがなかった夢
字幕翻訳
で、作品を世の中に出すことができました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最初の作品を納品して、まず寝て、起きたあと、
1人乾杯して、泣いたよね。

ここまで長かった。本当に長かった。
でも諦めるという選択肢は、私には無かった。
なぜなら、良城の言葉通り
「叶うか叶わないかじゃなくて、あなたは叶うまでやるでしょ」
これが全てだった。

今日は2016年12月25日。
最初の字幕、2016年の2月から今日まで私が手がけた作品で
世の中に出たものは、ゴシップ系のニュースを含めて30本程度。
昼間会社に行って、夜字幕。
その中で、よく頑張った。そして、何より充実してた。

という、夢に辿りつけたブログを書ける日を迎えられた。

色んな人に、沢山、沢山、ありがとう
そして、自分に「よく頑張ったね」

フリーランスとして独立するかどうか、今年は、そこで悩みそうだ。
なんて、何て幸せな人生。
この4年の間に病気もした。
それでも、今言えるのは「何て幸せな人生」

一点の曇りもなく、ただただ応援してくれた
えばちゃん、たまぞう、そして心の中の良城、ありがとう。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ありがとうしか出てこない2016年にありがとう。

2016.12.26(Mon) | 字幕 | cm(0) |

面白い ドイツのマックの税率

面白いニュースをやっていました。

ドイツの軽減税率の一例。

マックの税率。お持ち帰りは7%。店内飲食は19%。
店内飲食は「贅沢な外食」とみなされるそうです。

軽減税率は、非常に良い制度だと思いますが、問題も多く
その1例、というか「はてな?」の例として取り上げられて
いました。

Tadashiiidoの疑問は。
「なぜ、同じ商品が、外食だと贅沢だとみなされるのか?」
→違う商品で、贅沢度合が違うのならば分かる。
でも、同じ商品なのに。。。疑問だ。。。
(外食、レストランでの食事の税金が高いのは分かります。
ただでさえ高いものを「食べに来られるのなら、高い税金
払う余裕もありますよね?」ってことだと思うのです。
でも同じ商品の、持ち帰りと店内飲食で税率に差をつけた基準が
分からん!)

2012.07.17(Tue) | 本日の主張 | cm(0) |

